とりあえず Survive Said The Prophet

このとりあえずという言葉の後に続くものは
世の中にいくつもあるけど、

今はとりあえずサバプロっていうのが一番しっくりくる。

サバプロ?

Survive Said The Prophet(通称サバプロ)以下からそれで。
そもそも何系かというと、いわゆるラウドロック

でもエモーショナルで(あんまよう意味わかってへんけど)

オシャレで。(あるあるじゃあない)

ゴリゴリのヘヴィーで。(もはや己だけで納得してる)

なまずオシャレ部門から聞いていこか。

“Right and Left”

 

 

 

しかもこれHONDAのCMとタイアップもしてるから
聞いたことある人多いはず。
ほんで、「これ邦楽やったん?!」ていう反応多数のとこまで見えた。

バリオシャレやんって言おうとしたけど、
言いたいのそれだけやないねん。

意外性やばない?笑
冒頭のイントロからこのサビ予想できましたか?
いいえ、このようなサビとは決して予想できませんでした。
↑あったな中学の英語の教科書でこんなやりとり。

Vo,Yoshは英語が流暢なんよ。
英語が堪能なんよ。
これもかっこええ要因やね。

忙しい人のためにこの一曲

忙しい人のために
この一曲だけは聞いてほしいっていうの紹介さしてもらう。

“Inside/Youe Head

 

 

 

2020年1月15日に発売されたアルバム「Inside Your Head」から
1.Inside
2.Your Head

続けてお聞きください。

Aメロのギターのタッピングと、
サビ直前のPadの音色が個人的に大好き。
あとサムネがもう覇者の立ち方やん。

このシーンで天下取れる日も
そう遠くはないんじゃないでしょうか。

すみません、一曲だけと言いましたが、
前々作のアルバム「WABI SABI」よりもう一曲。。

“Network System”

 

 

 

この歌も好きなんよね。

まずそもそものこのアルバムのタイトル「WABI SABI」とは。
Vo.Yoshがバイリンガルで日本語が堪能ではなかった。

そういう経験を背景として、より日本っぽさを求める意味も強く込めて
こういったタイトルにしたという。