これホンマにアイドル?「Pass Code」の本気

こんな自粛なご時世、マジで音楽聴きあさっています。

」を「」しむと書いて、音楽とは。。。神様、おっしゃる通りで。

今日は、破壊力、ワイ的に意外性No.1の呼び声高い
PassCodeについて語っていく。

4人組のアイドル。アー写だけ見たら普通に可愛いアイドル。
アイドル??

DMMさんのこのCM見たことあるだろうか?

これ、ナレーションと、BGMでシャウトしてはんの、同一人物やねん笑
それが何をかくそう、PassCodeのメンバー 今田 夢菜
もうこれだけで、聴きたくならへん?

ちなみにライブ中、シャウトしたのをきっかけに
それを重ね重ね、ここまで仕上げたらしいよ笑

どんな逸話やねん。どんだけ才能あんねん笑。
ARCH ENEMYアンジェラ以来の衝撃。
人間の鼻息が片方しか出てないってのを知った時ぐらいの衝撃。
いきなりステーキで「焼き方ブルーで」って言うてたやつぐらいの衝撃。

でも戦略も裏にしっかりあって、彼女はPassCodeのメンバーで1番小柄
「その小柄な人物からこれが放たれたら、確実に面白い形になる」
っていう向こう側まで見ていたという。

ただおもろいのわかっててもできひんねんけどな普通。

今はいろんなジャンルがあるけど、
PassCodeはアイドルの中でも新たな「何か」を確立しつつあるよね。

「起承転結」のある楽曲

知らん間に歌変わってません?
これホンマに一曲の歌ですか?

いろんな記事でも、本人のインタビューでも既出やけど、
サビどんだけあるん?”みたいな展開

テンポは変わる、リズムも変わる、転調したおもたら、切ないピアノの音色
からの静寂を破る轟音の太っいシンセリード

4月15日配信開始の、ほやほやの新曲。

“STARRY SKY”

あとMVにも注目してほしいねんけど、
PassCodeの4人の魅力が伝わるのはどの曲もそうやねんけど、

おもろいってか個人的に好きなんが、
バンドメンバーが、アルビノ貞子みたいなルックスで可愛い。
真っ白

まるでHUNTER✖︎HUNTERコルトピを連想させる。鬼の具現化。
MV見てください。

でワイが初めて聞いて、心を持ってかれた曲も貼っておきます。

“MISS UNLIMITED”

女性の方々。
もし周りで、PassCodeが好きっていう男性がいても、

アイドルオタクっていうので敬遠せんと、
その時は是非、偏見を捨てこの記事を思い出して、聞いてほしい。
ワイの↑が既に偏見。

楽曲に負けず劣らずの「歌唱力」

楽曲自体のクオリティは言わずもがなやけど、
通常の歌唱力も高い。←通常て。シャウトももちろんやけど。

オートチューンかかって、機械っぽいっけど
それでもわかる、芯の通った安定したロングトーン

何よりあんだけ曲中でリズム変わるのに、対応して歌えるのもすごい。

ライブでの叩き上げでここまで上り詰めたっていうのもあって、
実戦向きなんやろね。

踊って、歌って、叫んで、煽って

普通にうまいんよ。

これ確実に褒めてんねんけど、
カラオケでトイレ行った時に、道中部屋から聞こえてきて
ちょっと中覗いて見たなるぐらいうまい。確実に褒めてる。

俺の膀胱最高潮。便器見てからが真骨頂

↑ぐらい気持ちのいい韻踏んでる。いや韻は踏んでないと思う。
やっぱり世の中ギャップやなって思う。←何が?

見逃せない今後の”PassCode

アイドル➕ラウドロック
確実に音楽シーンでも良い意味で、異彩を放ってますよね。

これまでの4人でやってきたことを肯定して、

さらに次のステージを目指してるのがわかる、

楽曲やライブでの彼女たちの表現力、ステージング。

ワイ↑めっちゃイキってるけど、言いたいことわかってほしい笑

あぁーライブ行きてぇ。

自粛で先月、今月とライブ4本亡くなりました。。
まだまだこれからも進化し続けていく4人に今後も注目。

ちなみにワイは高嶋 楓ちゃんがタイプ。そんなん聞いてませんか笑。

本日はこの辺で。これからもよろしゅう。