SUPER BEAVER 祝メジャー

いやおめでたい、おめでたい
SUPER BEAVERメジャー復帰おめでとう。
(↑いやだいぶ前やであんた・・)
そしてワイ初投稿おめでとう。

ブログやるかやらんか悩んでたモミモミしてた頃の
お前にはさよならッ 夜明けには海原ッ  ←(いやいきなり溺れんなや頼むッ )

このテーマでブログ書こかな思った時から
SUPER BEAVERの記事を初記事にしたい思いがあったけど
絶妙なタイミング。本当に嬉しい。

なぜ嬉しいか。やっぱり、メジャーにいた方がメディアへの露出が多いんよ。

やばいやばい、初投稿が通ぶってるただのイキり記事になりかねへん。
ただでも音楽のことぐらいしか語れる知識がないのも事実。

おそらくやけど、そもそもインディーズやったん?っておもてる人多そう。
ついでにこう言う話題なったらこれも言いたい。

インディーズとメジャーの違い

多分やけど、これ学校では教わらん重要事項の内の一角。
出てる、出てもうてるてワイのイキり癖、
最初が肝心やのに。。。しかしここで知識として一つ。

日本レコード協会に所属している(メジャーレーベル)
に所属しているアーティストのこと。

そうこれメジャーアーティストの定義。念のため調べたよ。言い回しまで完ぺき^^
逆言うたら、協会非参加のレーベルに所属している人らは、
どんだけ有名でも、どんだけ売れていてもインディーズと呼ばれまっせということ。

決して メジャー=プロ インディーズ=アマチュア っていわんように(^^;
知り合いや思うて手ふったけど近づいてきたら、
知らんおっさんやったぐらい恥ずかしいよ笑

そんなんええから早速、SUPER BEAVERについて語っていく。

ちなみに、ワイとBEAVER(こっからBEAVERでいかしてもらう)
出会いはRUSHBALLやった。
いわゆる「夏フェスいうやっちゃ」。しかも関西では最大級。

あとビーバーのロゴが可愛くて目に止まった笑 グッズが売れる理由も納得がいく。

そんなワイとの出会いはどうでもいいの、世界観や曲について語らしてもらう。

Vo. 渋谷 龍太という男

やっぱりワイはバンドの顔はVocalやと思う。
たまにベースが一番動いてて目立っててカッコええみたいなバンドあるけど笑

通称ぶーやん。見た目。
カリスマ性抜群の容姿、個性的な柄シャツ。←どこで買うてはんねやろか。
シャツについて、どなたかまとめて欲しいです。

ワイは毎回ライブの時にシャツの柄を、真っ先に目を凝らして見てる笑

代名詞ではあるけどMCがめちゃくちゃ熱い。
おそらくこの方、一言で言うたら誰しもそれが浮かぶ。

事前に多分話すことそこまで考えてないと思う。
おそらくその場の空気で見えた景色、感じたこと、伝えたいことを、
脊髄から勝手に言葉として出てる感じ笑

それを聞くために、ワイ的ライブに行きたいバンドNO,1の呼び声高い。
1個実際ライブのMCでかっこええな思たのを抜粋しよう。

全員でまとめてかかってこい、オメェらぁ」←これバンドマン言いがち。
ディスってないよ。

ぶーやんは↓

あなた達に歌っているんじゃない。あなたってるんだ。」
「俺たちに束になってかかってくんなよ。お前一人でかかってこい!」

シンプルにかっこええて思うた。

極め付けは、

「ここにいない、あなたの大切な人に俺らの届けることはできないけど、」
あなたを介してならできる。」

マジで盛り無しでライブ中、800/1000人ぐらい泣いてますからな笑
世知辛い世の中、「ことば」が持つ意味は強いのね。

あとは歌も当然うまいね。結構ね、
キャッチーな曲が多いから歌いやすそうやな思うてカラオケで入れたら大恥こくやつ笑
それをさらって歌いはる。さすが。

楽曲の魅力

作詞,作曲は基本的にほとんど、Gt&cho柳沢 亮太

この方もすごい。あんまり最近のバンドでおらんのちゃう?
Gtがほぼ全曲作詞作曲というのは。

曲は爽やかな明るい曲調が多い。ワイも最初に衝撃受けたけど、
バンドのヴィジュアルで言うたらイカツめやのに、
曲はとても爽やか笑 ←これ偏見ですねすみません。。。

Cメジャーの曲が多いと思う(きらきら星とか、動揺ドレミの歌とか同じ)

シンプルかつ、メロディーがすごくいい。心地よい。耳障りがいい。何よりキャッチー。
レーダーチャートで表したら、五角形のグラフ、相当でかいよ。

あと、詩がささる、ささる。。。全年代にささるよ。
ちなみに、「まわる、まわると」いう曲もいいです。

ちなみにワイは「うるさい」が一番好き。

そろそろまとめ

CDとか音源より「ライブ」とか「」もっと言うならば
」にこだわってくれてはる。

やっぱりアーティストはライブしてなんぼやろっ(^O^)/ってのが、
本人達からも伝ってくるライブスケジュールやったりするよね。←特にフェスの過密度はんぱない

今自粛ムードやけども、明るいニュースをありがとうSUPER BEAVER

百聞は一見にしかずとはこのバンドのこと
是非生でも見てほしい!
どんどん大きい会場になっていって、チケットとられへんようなるしね。

6月10日(水)待望のシングル 「ハイライト/ひとりで生きていたならば」
待望やね。2回言うわ。
oficial HPにも大変いいこと書いてる。是非読んで。
本で下のやつ聞いて。

http://super-beaver.com/test/
official HPより

今は空前のバンドブームやね。いい世の中。
もっとSUPER BEAVERが世に広まりますように。
今後もお付き合いよろしゅう。