CRYSTAL LAKE 一体どんな湖?

いきなり大喜利みたいな始め方すみません。

今日はその「Crystal Lake」の魅力について語っていきたい。

このバンド名聞いて、「13日の金曜日」のクリスタル湖が思い浮かんだ人は
とてつもないホラーマニアね。

そやねん、バンド名はそっから来てる。これセンスあるよね。

クリスタル湖に集まった、キャンパーをジェイソンが殺傷していく怖い恐い話。

それはさて置き。。。

ラウドロックとは

今や、よく聞くジャンルというかロックシーンかも。
Crystal Lakeはそのラウドロックの中でも、重めってかヘヴィー

ただこの言葉が安っぽく聞こえてしまうぐらいの、圧巻クオリティ

ちなみ、ラウドロック和製英語やから、起源は日本‼︎ そう日本の米は世界一

ラウドロックで代表される名だたるバンドを上げてみたい。

日本だと、cold rainCrystal Lakecross faith
あれっ「C」から始まる。。。いやいやたまたま。

あとは、ミクスチャーの要素強いけどSiMとかホルモンとかもそうかな?

フェスでも圧倒的に人気の錚々たるメンツやね。

海外だとなんといってもSlipknot様かな。

”激しさの中に儚さあり”の楽曲

なんといっても、vocal.Ryoの力強いスクリーム
ポピュラーに言うと、デスボイス

日本のバンドやったら、破壊力は確実に指折りちゃうかな?笑
何回もライブ見てるけど、「生でもこんな声出んねや笑」
っていう素人の感想。

ただそれだけじゃない。

Guitar.YDことYudaiが奏でる、引くぐらい低い(褒めてます。)ギターリフと
メロデイアスな音色。

「え、こん、なんやろ、こんな音も出せんねや。」

曲聴くたびに思うてまうわ笑。

本人らのインタビューでもあった、
↑楽曲「Apollo」リリース以降。世界の、世の中の反応が変わったと。

かっこよすぎるやろ笑 ワイもいいたいわ笑
ただ聞いてみて。そりゃ変わるわって笑

いやほんま笑いすぎやけど、かっこよすぎて笑うしかないねん。

昔あったやん?
遊戯王海馬瀬人がライフ100P削られる度に後ろに一歩ずつ下がるやつ。

あれセコすぎてワロタやろ?あんな感じ。〜すぎて笑うっていうのは。

いやごめんなさい、あんな感じではない。

cold rainの楽曲「Mayday」 feat.Ryo

feat.でこの曲にRyo参加してます。

このMV、2分ちょいぐらいから、満を持して登場してくるRyo
むちゃくちゃかっこええ‼︎

完全に厚みが増してます。

あとは「炎炎ノ消防隊」アニメの素敵なタイアップもあったしね。
いいアニメでした。

ジャンルの垣根を越えて

とはいうても、十人十色なんで、ベストかっこいいというのは人それぞれ。

ただCrystal Lakeにはそれを越境して、耳へ届かせる力(パワー)がある。

だがこう言ったジャンルは、
POPSがダントツの日本には、少し厳しいってのも事実やとは思う。

でも一回CD聞いて、ライブ行って?最悪フェスでなんとなくでもええから見て。

今ならまだ間に合う。俺Crystal Lake2020年から聞いてたで‼︎っていうやつ笑

そんな日本音楽シーンにとって、大きい、大きい一石を投じれるバンドだと
ワイは信じてる。

今日はこの辺で。